【星ドラ】bが武器の得意種族やらコンボやらスキルの倍率ね


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1461162709/

717: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa2d-FeNN)2016/04/21(木) 16:33:05 ID: odlBoVkJa.net
(攻撃力*a/2-防御/4)*b=c

乱数値=c / 16 + 1
c±乱数値=敵へのダメージ

aがバイシオンやらオンステやら怒り
bが武器の得意種族やらコンボやらスキルの倍率ね

これが式だね

719: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa2d-FeNN)2016/04/21(木) 16:35:19 ID: hgSvHP9Ia.net
メタ斧重すぎだもんなぁ
棍もらっても困るしどうしたものか
720: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3e13-C5As)2016/04/21(木) 16:35:44 ID: sLqIePHb0.net
力1=ダメ2.5ってのは局地的な値であってダメージ計算式自体は指数関数的なもんだと思ってた
だって俺より攻撃力100高い廃課金のダメが異常に高いんだもん
731: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa2d-FeNN)2016/04/21(木) 16:42:19 ID: odlBoVkJa.net
誤差の範囲と思うかもしれんがスキルは何発も打つんだしスキルから通常攻撃まで影響あるから+5としてもそれなりに大事なもんよ
732: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0a81-DbIH)2016/04/21(木) 16:42:24 ID: eBnEQlKt0.net
HPは+3で妥協できるのに対し
力は+3では妥協できないよなwきついきつい
733: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a242-oOLe)2016/04/21(木) 16:42:29 ID: LZWNc4YI0.net
>>717>>722
自分もその計算式で計算していて、昔に検証した時にはそこから外れた数値は
出なかった

ただ少し検証しただけなので、この数式ではない筈だ、全然違うという人
(>>703みたいな人)は違う式とか実験結果とか出してくれれば嬉しい

別に>>717の式が絶対正しいと思っている訳ではないので・・・

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